だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



Hi-Speed March typeB

【typeB…Take Me Out to the Ball Game】

先のオフの興奮?も覚めやらぬ3/3。
1日の予定が決まる遥か前から決まっていた友人との野球観戦。

前から一緒に遊ぶ時の待ち合わせに海浜幕張駅を使っていたのですが
よく考えなくても千葉マリンスタジアムの最寄駅。
マリスタの強風は有名ですが、それも海がすぐ傍にあるから。
「本当に近くにあるんだよー」と言うと「見たい」とのお返事。
友人がそもそも野球好きというのもあり、
それならば折角なので野球を見ようじゃないか!という計画でした。
【“Hi-Speed March typeB”の続きを読む】

Hi-Speed March typeA

3月もまだ序盤だと言うのにやけに充実…というか色々あったなあと。


【typeA…3/1の海】

実は去年末の東京タワーオフに参加予定だったのですが
こういうタイミングで風邪を引くのが私。
ドタキャンというある種最悪の事態に感じていた一抹の申し訳なさと
前から計画しつつも実行できなかった自分の願望も込みで
「東京湾フェリーに乗るオフとかやりたいよねー」と95%くらい冗談で発言したところ
あれよあれよと敏腕幹事M氏(名前出していいのかちと迷ったので伏せ)と
有能秘書あおいたんの手で計画が組み上がり言い出しっぺ顔面蒼白。
これはもう年貢の納め時という奴だろう(?)と出席してきたのでした。
【“Hi-Speed March typeA”の続きを読む】

どこかで見たような記事

ちょっと今春最大のイベントその2をこなしてくる。


※本日またもや「遠足前日の小学生」状態につき
※まともなことが書けそうにないのでこの有様となりました。
※あしからずご了承ください。



手抜きじゃないよ。ほんとうだよ。
え?その1?一昨日終わったよ。

それは二月の終わり

あっという間に2010年も1/6(厳密には違いますが)が過ぎました。
おそろしいくらいに時間の経過が早いですね。

巷ではえらいことが起きてしまいましたが…
被災地の方々の一刻も早い安寧を願いつつ。


ともあれ、暦的な意味でも温度的な意味でも花粉的な意味でも
本格的な春に突入する訳です。
そうすると始まるのはわさわさと目覚め始める虫との戦いです。

Gに限らず、知らない羽虫から知ってる蜂とかまで
とにかく生物が蠢き出します。
なので諸々の理由で決して都市部以外で住めそうにない私としては
暫く憂鬱な季節が続きます。
特に夕暮れ時に街中を自転車で走る時は心の休まることがありません。

あああの「風に乗って渡る蜘蛛の糸が顔にかかる」おぞましき感触。
常に狙い済まして顔にかかってくる気がするのですが、
多分他の身体部分で切った場合は気付かないってだけなのでしょうね…。

むずかしいことば

あなたとわたしちがうひと。

書くまでもなく当たり前の大前提というやつなのですが
先日それをものすごい謎な形で実感しました。


美容室へ行くと知らない人が担当(この時点で微妙に嫌な予感)
→希望の髪型を口頭で伝える(普段はこれでOkだった)
→目を通したことすらない本を広げて提示される
→時間がないので手近なページでいつもの髪型に近いものを示す
→その写真は髪がやたら短いので少し長めに残してくれとお願いする
→出来上がってみるとあれ?雑誌より更に短い気がするんですが

美容師さんがものすごいご満悦な表情だったのが印象的でした。

元々容姿としてはひどいほうなので
人様に大きく不快感を与えなければいいや、という認識ではあるのですが
さすがに鏡を見た自分が複雑な気分になってしまうような
言葉にしようがない似合わなさはどうなのかなぁ。
長く残された場合は短くしてくれ、と注文することができても
短くされてしまうと自然に伸びるまで対処のしようがありません。


数日後に友達と遊びに行く予定があるのにこれはないよー。
彼女に複雑な笑みをプレゼントされそうで今から戦々恐々としています。
前のページ 次のページ
