だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



わさっと

あ、ファジーなラー油はおいしかったです。
はんぺんに小匙一杯くらいでちょっと多いかな風味。

スプーン入れた途端にざくって音がしたのはびっくりしましたが。
あんなに具沢山だとは思いませんでした。
触感がざくざくする調味料ってのがもう意外そのものでしたけど
メーカー自体も「食べる調味料」として売り出してるからなるほど納得。
ただやっぱり油なんでこてっとしちゃったのと
食べ終わってからしばらく口の中がひりひりしたのはまあ…仕方ないか。
ファジーだとしてもラー油だもんね。


さて、忘れないことを書いておいて。
今日は珍しくほぼオフだったのでPS2をゲーム用に起動しました。
最近また音ゲーへの興味が復活してきたので、ここぞとばかりに。

何やったかって?キーマニですよ、キーマニ。
部屋の奥に押しこまれてた専コンを穿り出していざ。


「ディスクの読み込みに失敗しました」


待てやあああああああああああああ!

再起動したら直ったんでいいです。
とりあえず久しぶりなのでNORMALスタートにしてみたんですが、
ボロボロ取りこぼすどころか以前は余裕だった曲で落ちる始末。
腕が鈍るどころの話ではないという…
完全に位置の把握を間違ってるところからして、リハビリの道程は通そうです。
REALのmorning musicで落ちたのが本気でショックでした。

元々がそんなに上手くもないので距離自体はたいしたことなさそうですけど。
数時間練習してちょっとだけは勘が取り戻せた、かな?


まあ誰が何と言おうとKeyboard manは俺の嫁。
…うんごめん言ってみただけ。本気だけど。

12月です

今年もあと1ヶ月で終わりです。
早いなぁ…
年を食うと自分の人生における「一年」の比率が小さくなるので
時間の進みが速くなるとかそんな話を聞きました。

そんな合間にも買うべきものは買いました。
レイトン教授と最後の時間旅行です。

発売日の夜にkonozamaから届いて(珍しい!)
外が白み始める頃に終わりました。

ストーリーとしては締めに相応しいというか、
泣かせるじゃねーかこんちくしょうってな感じです。
最後真の悪党(と思われる人)がお咎め無し風味なのが気になりますが
トータルとしてシナリオは秀逸でしたね。

ナゾは完全新作。と言ってもやはりこの手の謎だのパズルだのは
バリエーションが限られる以上、どこかで見たようなのになりますが。
全般的に難易度は低め。

三部作の謎の難易度としては悪魔の箱>不思議な街>時間旅行 って感じです。

まああれだ。
とりあえずDS持ってる人は買おうぜ、ということで。
ちなみにこれだけプレイするとストーリーの面白さが半分くらい減るので
できれば3つ順番にやっていただきたいものです。


…うおおおタイムマシン(ナゾ168)だけが解けねええええええ

ほらまた

大分空き始めてきましたよ。
そのうち一週間に一回になります。間違いない。

9/18に三国志大戦が3.1(追加カードありのVerUP)になりますが
多分プレイは年末くらいになっちゃうんじゃないでしょうか。
席が空くまで放置。

DSのほうは群雄と蜀をコンプしまして
ご褒美の完全上位互換版SRをゲット。
うーん、やっぱり呂姫の新絵いいなあ。これ排出されないかなあ。
そして魏はLE以外そろいました。
ご褒美カードはLEもそろえないとダメみたいです。そんな無茶な。
ちなみに原友和さんの描いた司馬懿が死ぬほどカッコイイです。おすすめ。
鍛錬の難全クリアでもらえます。


まさか入手に一番手こずるのが熟練度ALLMAXの太史慈だとは思わなんだ。
あと何日後に入手できるか見当がつきません。

つい先日

ワルキューレの栄光やってるーって書いた癖に
EXTRA3の辛さにさっくり投げ出してまたDS天に出戻ってます。

…戦乱出したぜいやっほー

第六章1のクリアスコアが
デフォルトの5000点より低いのは見ない事にしよう、うん。
つか☆4の劉備編より☆5の馬超編のほうが簡単ってどうよ。
カード引きの運もあるとは思いますが。が。

とりあえずコモンはコンプ、アンコはあと1枚。
RとSRとLEは足りないのを数えたほうが多いので見ないことに。
その癖一度引いたヒカリモノがわらわらダブるしでもうね。


あと10/10関羽手に入れました。戦乱クリアのご褒美でした。
台詞の中身からしてモチーフは関帝聖君なのね。ふむふむ。
しかし自身中心円の落雷って使い難い…しかも士気8も使うのに。

でも何だかデッキから外せません。おのれカミサマ。

ここのところ

DS天よりもワルキューレの栄光
プレイしている時間のほうが長い気がします。
つい先日私のあう携帯にもこれが対応してくれまして
完全新作だってことでいそいそとやってる訳ですが。


…EXTRA3で詰まってます。
ダメージ9倍とかになるとボスの連続攻撃でもう瀕死。
レベル上げあまりやってなかったからなあ…
爆弾MAXを目指すためにもちょっと頑張ろうかと思います。

このゲーム、RPGと銘打ちつつ半分アクションですけども
個人的にはなかなかの佳作だなという感じです。
何よりBGMが秀逸。特に神の眼(←ネタバレ注意)のところ。
着うたとかにしてくれないかなぁ。
前のページ 次のページ
