だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト


ちっぽけな災難とささやかな幸福

あれ、ログイン画面が元に戻ってら。

ともかくもう12月です。今年も残すところあと30日です。
これから年末が近付くにつれてモノはご祝儀価格に化けていきます。
買い溜めするなら今のうち。
はんぺんって冷凍保存できるって今さっき知りました。ひゃっほい。

…あーあ余計な知恵ついちゃった。
冷凍庫が凍ったはんぺんだらけになるに決まってるじゃないですか。ねえ。


そういえば昨日の夕方の話。
暮れ行く空を何気なく見上げてみたら
ふと雲がある一点を目指しているような錯覚に陥りました。
行き着く先にあるのは太陽。
もう既に辿り着いた幾片かの輪郭に隠されて柔らかい光だけを撒いていました。
胸の奥が締め付けられるようなときめきを覚えました。

少しでも近付きたくて、見失いたくなくて。
薄紅と群青のグラデーションを仰いで自転車のペダルを踏み込みました。
――ガチャッと言う音と共に外れるチェーン。
バランスを崩して川縁の柵に衝突して転倒。

なんか最近こんなオチ多いぞ私の日常生活。
誰も見てないのにネタはいりません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/95-e56d7802
