だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Like a Shooting Star

夜中から朝にかけてもし空に雲の切れ目があれば
ぜひしし座流星群を見てください、ということで。
記事にもある通り極大が朝という中々微妙な条件ではありますが
今年は比較的当たり年+新月近いということで観測条件は悪くありません。
あとは昨日の雨の雲がどれだけ早く引き下がってくれるかですね。

おうし座流星群は微妙なのしか見られなかったので今回こそは。
まあ火球クラスはレアなので難しいにしても
一等星クラスにはお目にかかりたいものです。

…この時間に書いても大抵の人が見る頃にはもう過ぎてるじゃないか
というツッコミはしないでくれると嬉しいなぁ。


他にも今日はあおいたんにネタにされたり
一昨日のゲーセン出張+ゆりかもめ初乗車話とかで
エントリのタネには全く困らないというか余る状況なのですが
その辺を書いてると長いどころじゃ済まないのでざくっと割愛。

ゆりかもめ乗車については22日に書くかもしれません。
なんで20日じゃないのかは聞くまでもないでしょう?(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/88-8731bc9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。