だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト


三日がかりで

あおいたんに言われたことがあります。
「しゃちほこは江戸城にもありましたからね。」

いいじゃんゲームの話なんだし…今はないんだし…
というか大半のお城にはあるそうですが。
鬼瓦とかシーサーとかと同じような感覚なんでしょうねおそらく。
あとどうでもいいですけど明らかにあれ見た目は鯱っぽくないですよね。

最近の口さみしい時のおともはのどにいいパイポがメインですが
たまにガムが恋しくなって手を伸ばすことがあります。
遠い昔はクイッククエンチガムなんかをちまちま噛んでましたけど
最近のお気に入りはコレのエアミント。
まあぶっちゃけパッケージの字面につられて買ったのが最初なんですが(笑)
意外と大人しいミント味で気に入ってます。
クールミントガムに辛さのあまり涙し、
グリーンガムがもう少し大人しければと願い、
ブラックブラックを数口でリタイアした弱舌にはこの穏やかさはありがたい。

…全部ロッテかよ、とか言わない。
何となくですけど、昔はガムと言えばロッテでしたから。
お口の恋人だし。
そういう意味では会社・銘柄・フレーバーも驚く程多様な今っていいよね、と
何かを懐かしみつつもしみじみ思わずにおれません。

ただ多様なのはいいけど…
ガムじゃないですが正直コイツはいかがなものかなあ、と。
こないだスーパー行った時に棚でさらしものになってたのを見て
ああ切ない末路だ、と思ったり思わなかったり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/87-d0e8dabf
