だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



空目:CURURU→SIRIUS

似てるようで全く似てねーよ、というお話。
ほんの一瞬見えただけでそう思ってるあたり
そら千葉と千駄ヶ谷間違うわ、と昔の失敗を思い出して項垂れます。

今日もサガ2でしゃちほこをぶん殴っています。もう200匹は狩ってます。
というかしゃちほこが居るということは名古屋城だと思うのですが
何故かゲーム内では江戸城になっています。
まあゲームだしいいのか。

この前までは移動中は携帯アプリに逃げていたんですが
今週末は確実にDS持ち歩くことになりそうですね。
どこかの電車で見かけてもそっとしておいてください。


ところで。
ふとあおいたんと世間話をしている時に偶々血液型占いの話になったのですが
私はこの類の占いはほぼ信じてません。
だって赤血球の抗原で性格決まるとか…ねえ。
自分の該当する占い内容が自己診断と大分矛盾してるのも理由の一つではあります。
ただこういうのって短所はやたらあてはまってる気がするから不思議です。
というより全ての血液型の欠点がそのまま自分に現れてる気もします。

つまりこれはその気になれば何型でも「もしかしたら合ってるかも?」と
思い込むことが出来る要素が存在するという訳ですから
やっぱり信じるには値しないというか、あまりにも曖昧な分類だよなあと思うのです。
人間の性格というものの発現メカニズムが解明されてる訳ではないので
もしかしたら血液の組成が脳の活動に影響を与えてる可能性もありますがね。

しかしテレビの占いとかで自分の星座や血液型が最下位だと軽くへこむのも事実。
信じることと影響されることは別だよね。きっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/86-26db7274
