だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト


好みの変遷

とりあえず今月の目標たる『隔日更新』の為に今日は書きます。
なんで昨日書いたのに今日も書くのか、と言われたら一言こう答えます。

11/20の為です。

ふう。
そんな訳なので、偶数日更新じゃないといけないんですよ。
いや、いけないとかそういうことでもないんですけど。
もっと言えば勢いだけで明日も書きかねないんですけど。
えすけてー

…取り乱しました。
何だか今日はテンションがおかしいですがひとまずお題の話を。


人の好みってのは時間を経るに連れて色々変化してきますよね。
食事しかり(味覚の鈍磨が理由の一つらしいですが、本当なんでしょうか)、
服装とか色彩的な好みも年齢が上がると変化しがちですし。
子供の頃好きだった漫画やアニメから全く興味が消えた、なんて話もあります
(懐かしさ込みで好意的に思い出す人が多い気はしますけどね)。

そして音楽の好みってのも勿論変化していく訳ですよね。
中学生の頃ドハマリしてたJ-ROCKがやたらチープに聞こえちゃったり。
突然演歌とか民謡の類に心を動かされるようになっちゃったり。
数年、十数年という長いスパンでの変化というのも勿論ですが
短期的に「最近こういうのが好きなんだよね」という変化もある気がします。
長期変化がサインカーブだとすれば
短期変化はその曲線上を中心点で移動する小さな円みたいなイメージですね。

こういう感じです。つーかひでー適当っぷり。

まあそういう阿呆な自嘲はおいといて本題に戻ります。
赤い円の中で小さく移動していく自分のLikeを示すポイントですが
これの移動が早い人と遅い人、ってのもいると思うんですよね。
つまり何が言いたいかと言いますと。

昨日はこっちが凄くツボだったのに
今日になったら突然こっち派になってたよ、という話でした。
前置きがド長い癖に結論がへちょいのは私の仕様です。諦めてください。


あとある事で悶々としてしまっています。
…私にはできない。あの1クリックができないんです。
つまり今日は気持ちに任せるとその愚痴でエントリが埋まるので
何とかここまで分量を稼いだという話でした。何という逃避。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/79-6c11a4d6
