だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



秋雨が降って

なんだか急激に冷え込んできた感じがします。
まだ冬と感じるには早い暦だと思うのですけど…。

という訳でそろそろ紅葉シーズンです。
最近は秋が短いので、必然鑑賞時期も短くなっている気がしますが。
去年は満足に見に行けなかった気がするので、
今年はちょっと足を伸ばしてでもいわゆる『名所』に行ってみたいですね。
関東は電車網が発達してますから、
少し外れたようなところにでも比較的楽に移動できます。

と真面目に路線図とか睨んでる自分をふと見詰めて愕然。
フリークだから!マニアじゃないから!

いつものように言ってから調べてみたら、
実は没頭のレベルとしてはフリーク>マニアと知って更に愕然。
日本では何となくマニア>フリークな感じがしてました。
主に私の主観で。

…あの方、これわかってた上でご自身をフリークって言ってたんだろうか。
また一つ解けない謎が増えました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/71-1a347805
