だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



成田にはUFOキャッチャーがいっぱい

基本的にどの国でも外国の硬貨は自国通貨に両替しないそうです。
透かしとかインクとかホログラムとかで偽造対策を目一杯施してるお札ですら
時と場合によっては偽造されてしまうのに、
ただ金属を鋳造するだけの硬貨なら言わずもがな、という所でしょうか。
なのでうっかり小銭を一杯持って帰ってきてしまうと持て余したりなんかして
お土産、と称して配ったりしちゃう人もいるとか何とか。

んで、そういう「硬貨処分」対策のために
成田空港にはUFOキャッチャーがたくさん設えられてるそうです。
確かにプレイ方法がわかりにくい可能性のあるビデオゲーム類より
操作がそこそこ直感的で、かつ上手く行けばちょっとしたお土産も手に入る、
ある種帰国する方々にはおいしいモノなのかもしれないですね。
もちろん設置してる店舗なり空港管理会社にもおいしいモノだと思いますが。
塵も積もれば何とやらですし。

この記事を見てふと思っただけでした。


そういえばトラックバックのやり方知らないな…
間が空いているとは言え、もう4年以上ブログやってんのに。
こないだもRSSを導入しようとして断念したし。
どうも新しいことに追いつけないことが多過ぎるなあとも思う次第。

ゲームでもそういうの多かったなぁ。
例えば七鍵とかフリーズアローとか。
そして変化に食いついていったゲームは結構直ぐに消えちゃったりとかね。
例えばポプステとかキーマニとか。

コメント

成田空港じゃなくて関空じゃなかったっけ?
まぁテレビ番組の受け売りですが。

あとトラックバックは、相手の記事のトラックバックURLを
自分の記事のトラックバック欄に貼り付ければOK、簡単ですw

  • 2009/10/22(木) 00:31:26 |
  • URL |
  • あおいびと #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/68-64c9f3bc
