だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故そんなものを…

とふと考えてしまうものは世の中に沢山ありますね。

タイムリーなところだとペプシあずきなんか正にそう。
これの紹介文に「新たなコーラユーザーを獲得していきます」とありますが
どう考えてもこれ飲んで「あ、これからコーラも飲もう」って思う人っていない気が…。
実際私は小豆の類が全くダメなので飲む気にもならないこともあり
飲んでもない人間が評価するなとか言われそうな気もしますけど。

ただまあ、世間にはこういうある種珍妙(失礼!)な代物が
好きでたまらない、という方が結構いらっしゃる訳で。
ある意味そういう人たちからすると、こんな風に企画会議を力づくで抜けてくる
謎ドリンクとか謎フードというのは愛しくて仕方ないのかもしれません。


個人的に遭遇したもので一番インパクトのあったのは
間違いなくコレですね。
棚に並んでる段階でヤバげな空気を明らかに漂わせていたので
とてもじゃないですが手をつける気にはなりませんでした。
つけなくて正解だったと、今となっては思います。

wikiによると
>森永乳業の担当次長は「成功すれば、今までにないヨーグルトの分野が開ける」と力説していた。
>この次長は、初年度に十億円の売り上げを目指すと自信を見せていた。

…この方、今どうしてらっしゃるんでしょうね…?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/67-3cb487e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。