だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



fall time

夏時間ってのは結構前から色々と言われてましたが
意外と季節ごとに体感時間の差ってのはあるような気がしています。

個人的な例で言うと、10月になってからというもの
日が変わってから5時くらいまでの時間がやたら長く感じます。
秋の夜長ってのは単に日が落ちる/昇る時間のせいだと思ってましたが
自身に限ればどうも精神的な感覚も間延びするようです。

これが果たして気候的な印象なのか、
精神的な何がしかの変化における単純な錯覚なのか、
その辺りは多分結論なんて出ないと思いますけど。

…なんて話を夏の曲(ex.『summer go round』(onsc))聴きながら書いてても
何とも間抜けというか説得力がないなあと考えもしてみたり。
ええい何故onscには秋の曲が少ないんだ。


あ、あと今日の深夜~未明にかけてオリオン座流星群が極大だそうで。
今年を逃すと数十年はまともな観測ができないくらいの数になるそうなので
もし時間があれば東の空を眺めてみてくださいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/66-e01d0428
