だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



紙一重

「憧れの人を遠くから見詰める」と「ストーカー」。

のっけから何を言ってるんだってなものですが
特に意味はありません。
いや本当になんとなくそう思っただけなんで。

というか紙一重ってよりほぼイコールじゃないかって気もしますが。


閑話休題。

今週半ばに台風18号が本州に最接近とか。
「猛烈な」なんて表現久しぶりに聞いた気がします。
海沿いの地域なんかはそれはもう風雨が酷いことになるんでしょうが
雨台風だと心配になるのが浸水被害ですね。
この近辺という程近くもないですが、少し離れたところだと
数ヶ月前の大雨でかなりの浸水があったそうですし…
また千葉駅前とかびしゃびしゃになっちゃうんでしょうかね。

そういえば先日プラネタリウムを見に行った際に
時間潰しで見ていた常設展示の中に下水道の解説みたいなのがありまして
首都圏外郭放水路の話もしていたんですよね。
これまたちょっと興味ありますし、予約をすれば見られるということなんですが
暫くの間は雨が続くだろうから見学は難しいだろうなぁ。
しかしこうしてまた、行きたいところが増えていく。

千葉にもこういうのがあれば、とは思いつつも
そもそも先立って被害のあった地域って埋立地だから無理ですよね。
掘ったら海水わいてきそうだし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/53-9cbe55d2
