だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト


さて

いつこの連続更新記録を止めるべきか。
止めた途端にまともに書かなくなるのも目に見えてますが。


さておき、物凄く今更なのですが
たまたまニコでスペシャルエンディング2を聴く機会がありました。
作曲があの方なのは知ってたんですが、
サントラ持ってなかった上に近所にもなかったので聴きそびれてたんですよね。
6はプレイしてなかった時期だし。
実機もその頃から今に至るまでさしてプレイせず、難易度もあってノータッチでした。


うわああああああ何だこの神曲。


半端ないよ。半端ない神っぷりだよ。
airやVolumy!を初めて聴いた時レベルの衝撃が走りました。
(なんでこの二曲が比してあるのかはいつか語る機会があれば)

一言で言うなれば
『70年代生まれの人間にジャストフィットする曲』
という感じではないでしょうか。
ちょうど私らが青春時代に流行したジャンルの美味しい所を凝縮させました感が。
ピアノ(エレクトーンに近い気がするから…エレピ?でいいのか?)の音も文句なしだけど
後ろで頑張ってるドラムと時々いい味出してるギターが垂涎モノ。

しばらくコレだけでも生きていけそうな勢い。
やっぱりあの方は天才である。間違いないよ。


あと昨日はとても散歩日和でしたね。
新しい携帯で着うたフルを聴きつつ長い時間散歩してきました。
綺麗な秋空には『街道』が良く似合ってましたよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/41-0eab3788
