だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト


スノー・フレーク

つもりましたねえ。
うちの近辺でも1,2cmほどはあったと思います。
おかげで階段から転げ落ちかけました。
水が混じってじゅるんじゅるんになった
半氷はやたらと靴に絡んで足の裏に氷の膜を作ってくれるから困ります。

東京近郊や京阪神などのいわゆる都市部は
基本的に温暖な地域に構成されている(気がする)ので
ちょっとした雪でも機能不全に陥ることがあるんですね。
実際今日に関してはそこまで大事でもない感じでしたが
それでも諸々事故とかも起きてますし。

ただあの降雪時の静けさは何とも言えず心が躍ります。
ふわふわと舞い落ちる雪も久しぶりに見る立場としては風情を感じます。

…昨日は強風のおかげで雪が真横に降ってましたけどね。
風情も何もあったものではありませんでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/127-6876a01f
