だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト


ミッドナイト・レポーター(2)

…どうやらこの日はダイヤが大荒れだったらしいです。
その所為かどうかはわかりませんが、私の乗る予定の電車も5分遅れ。
少し暇が出来たので一旦ホームを降り、駅傍のコンビニへ。
ふらっと回ってると何かえげつないものが見えたのでお土産に追加。

やがて電車が到着、なるべく邪魔にならないように端に座る。
にしても、マックスコーヒー×10+エリクサー入りの袋と
チップス24袋入りのダンボール箱はかさばるかさばる。
窮屈な数十分を耐えて到着したのは約束の時刻の15分前でした。

ややあって到着した好青年な佇まいの人と合流し、
ご本人のその後の予定に響かない程度で少しふらつくことに。
とは言え私はただおっかなびっくりでついていっただけですが。
知らない土地はやはり怖い。

案内されたのはちょっと人気のない場所にあるゲーセン。
何でも五鍵厨の私を慮って案内してくれるのだとか。ありがたいことです。
扉の張り紙には「2010年1月17日をもって閉店致します」。
…こうしてまた、貴重な五鍵筐体が消えていくんですね…。

奥まった場所、音ゲーコーナーの一角に鎮座ましましているFINAL。
しかしそれよりも個人的に意識が向いたのは横合いにあったアクアラッシュだったり。

ともかくプレイしましょうよということで(私下手なのになあ…)
BATTLEだけを入れていざスタート。
選曲を委ねると1曲目から『20,November(single mix)』。
さすが、いろいろと解っていらっしゃる。
2曲目は私の趣味で『Jack and Mark Get Busy!』を選択。
と見ると一度もプレイしたことが無い曲らしく(まあ、そうでしょうねえ)
独特のリズムにてこずっている様子。ごめんね。
次の曲も選択をお任せすると選ばれたのは『air』、って、こら。
意図的に避けてたのにっ。
ラストは『321STARS』…すみませんHARDでも無理です。
最初から出来るとこだけにしてプレイの邪魔をしないようにと思ってたのに
2回目の「22222222,3,2,1」のところで「3,2,2」ってやっちゃいました。
あとハイスピードないとできないみたいなことを言ってたのにあっさりクリアしてたので
あの板界隈というか私の周囲の人の謙遜は話半分で聞くべきだとしみじみ思い知りました。

その後半ば、というか確実に無理矢理100円2クレのアクアラッシュをプレイしてもらう。
名作だと思うのにCS(除携帯)に移植されないで終わったナムコのパズルゲームその2。
(その1…エメラルディア(これはWiiバーチャルコンソールでやっと今年移植されましたが)
 その3…パニクルパネクル)
もう稼動させてるところも少なそうなので是非遊んで欲しいなとか思いつつ
そういえば来年閉店してしまうゲーセンでした。ああ、ままならない。

そうこうしてる内にそろそろタイムリミット、ということなので
再び駅まで道案内していただいて(放り出されたら帰り着く自信はあまりなかった…)
改札口で少しだけ会話しておわかれ。

五鍵で3勝したからリク権3つ?いいけど私1勝したから1曲分天引きねー(笑)。


帰りは座る座席を間違えて、20分程顔面に直射日光を浴びまくる拷問でした。

コメント

わざわざこんな辺境の地さいたままできてくださりありがとうございましたw
プロ野球チップスは順調に消費されています。主にうちの弟の胃袋で。

アクアラッシュは面白かったんですが、知るのがちょっと遅すぎた感。
あの店が閉店しちゃうと近所で5鍵が出来る場所もなくなっちゃうんだよなぁ…orz

  • 2009/12/21(月) 03:10:56 |
  • URL |
  • ふらの #kUVc3m36
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/107-0ae5ec90
