だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



ミッドナイト・レポーター

タイトルに意味はありません。強いて言うならこんな時間だから。
当事者の人に「書け」と言われたので久々の2更新です。
ひとのせいにしておけば楽ですきゃっほー。


実は昨日、ちょっとお出かけしてました。
元々は数日前からいい加減東京湾フェリー乗りたいよな、ということで
出かける予定は立てていたのです。

しかし。
一昨日にいきなり会社の無茶振り野郎人から
我が家で軽く内輪の忘年会をやろうかという話に。
マジですか。

懸案はちょっとした理由で部屋にたまっているプロ野球チップス。
これがまるまる一箱分(=24袋)残っているのです。
ポテチを常食しない自分としては処理に困る。
 →そう言えば誰かポテト常食してた人がいたなあ
  →よし!あげちゃえ!
という謎理論で白羽の矢をぶっ刺されたのがこの人
話を持ちかけたのが当日の01時過ぎ(だったような…)という
おそるべき無茶振りにも関わらず快諾していただけたので急遽予定変更。
よく考えたら忘年会のおつまみ代わりに出してもよかったんじゃと今思ったがまあ結果オーライです

14時頃に彼の最寄駅で待ち合わせ、という形になったので
当日の朝にいそいそと荷物を梱包する。
購入時と同じ箱に24袋をきっちりとつめこみ、ビニール紐と持ち手をセット。
(この時紐は簡単に解ける結び方にしておいたけど、説明するの忘れてました…)
そういえばかの御仁はマックスコーヒーもお好きということなので
ここぞとばかりに投げつけてしまおうと近所のコンビニへ。

…あれ?ペットボトルのやつってもうおいてないの…?

三件回って(しかもその内一件には存在自体がなかった!)棚にあるだけかきあつめレジへ。
店員のおねーさんの冷ややかな目が逆に素敵でした。
ついでにエリクサーもおまけして袋につめこみ、いざ出発。

【えらく長くなったので続きは明後日!】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/106-464d2afd
