だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニアリィ・イコールの共通認識

人は相違点があるから人なのです。
一つのことについて全てを違和なく重ね合わせる事は不可能に近いでしょう。
如何に似ていても、非なるものとなるしかないのです。

星空を眺めて…無限の夢を胸に抱くか、無為の寂しさを心に留めるか。
何かを食べて…喜びに手を打ち味わうか、好みに沿わぬと眉を顰めるか。
音楽を聴いて…旋律を唇に乗せて楽しむか、雑音に等しいと聞き流すか。

同じ時間に生きているはずなのに、同じ世界を感じる事ができない。
例えば今、私と貴方が同じ方向を眺めたとしても、決して同じ景色が見られないように。
景色を変えるのは周囲の環境であり、互いの生きてきた時間であり、心でもあり。
それは良い事も悪い事も齎してくれます。
今の世の中では少し、悪い事のほうが目立っているような気がしますけれどね。

それでも、非なるものだとしても。似た認識を共に出来るのは幸せではあるのです。
100%なんて、最初から求めなくていいのですから。


つまりあおいたんはド…っと、おかしいな。こんな時間に誰か来たようだ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/105-bc389b83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。