だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



碍子たんってなんなんだ?

どうしてこうなった!
(レイアウトが崩れるのは仕様です。あきらめてください)

碍子たん

画質が悪いのも仕様です。あきらめてください。

キャラデザイン能力皆無の私が萌えキャラを創ろうとして大火傷の図です。
この画像のキャラは『碍子たん』。
原作者はあおいたん、命名者は某所でもお世話になってる(通称)男爵さん、
イメージ考案はこれまた某所でお世話になってる℃さん。
(後者のお二方、許可無しで引き合いに出してごめんなさいー)

とある場所ではたまにネットラジオや動画配信を内輪でやっているのですが、
昨夜のあおいたんの配信の中でデッドセクションの話が出てきました。
その時参照していた写真の中に存在していた碍子の話になった時に
「世の中には碍子タンってキャラあるんだろうな」とぽつりと呟いた男爵さん。
ぐぐってみたけれどもとりあえず居なさそうな気配。
まあ萌えは無限の世界があるそうですがまだその普遍の手が及ばない地域はあるもので。

「どういう性格をつければいいかわかりませんよ!」と上記のレスに反応したあおいたんに
・鉄塔お姉ちゃんを守る妹キャラ(押しの強い電流たんというのも居るそうですよ…?)
・(碍子は大抵が陶器製なので)素朴な雰囲気の小柄な子
とイメージ追加で追い討ち(?)をかけたのが℃さん。

そして悪乗り大好きな私がこっそり食いつきました。
ぐーぐるで画像を検索しいざ落書き。
頭の上に屋内支持碍子、勢いでツインテールになった髪留めには懸垂碍子。
低圧ピン碍子を手首に装着して出来上がってみればなんじゃこりゃ。


すみません遊び過ぎました。
もうやりません。
…多分。

コメント

画像保存した

  • 2009/12/18(金) 18:48:20 |
  • URL |
  • #RkYyCwXg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://air77.blog4.fc2.com/tb.php/101-105782ad
