だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



2.0.1.0.

もう3日ですね。
明日から仕事始めな会社も多いと思います。
1日から働いてる人も沢山いらっしゃいますが。

今年は日程的に年末年始の休みが中々大きく取れないので
例年以上の「年始らしさの無さ」はこの辺から来てるかもと思ったり。

ともあれ2010年です。
サイバーパンク2020にはあと10年で2010年宇宙の旅は今年の出来事です。
まあHAL9000は開発されていませんしモノリスも見つかっていませんが。

いわゆるレトロフューチャーと現実は往々にして乖離するものです。
むしろ共通することのほうがレアです。
でも夢を持つことはきっと大切だと思うのです。
重要なのはその夢をいつ諦めるかということ。
さて、私は何時頃から夢を見る事を忘れてしまったのかなぁ。

とりあえず今年の目標を立ててみることで夢のかわりにしてみたり。
さしあたっては東京湾フェリーに今度こそ乗りたいです。
