だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



今年にさよなら。また明後日。

明後日=2010年です。もうそれ程迄にぎりぎりな日です。

いつもなら仕事で汲々としてる中
今年は特殊事情も相俟って休みをゲットしてきたので冬の祭典初体験。
例によって例のごとく箇条書きです。

・午前中に一つ終わらせたい用事が30分程長引いた
・おかげでりんかい線に乗ったのがほぼお昼
・予想以上に駅は人だらけ
・国際展示場駅は何かすさまじくあやしげなかわいい絵のポスターだらけ
・この時点で周囲の人がやる気出してる人だらけで怯えが入る
・とりあえず人の流れについていく
・途中でキャリーバッグに右足を轢かれる。中々の重さで素敵だった
・カタログ売りのおにーさんのメガホン声を聞いて地図を忘れてきたことを思い出す
・買い直すかどうか迷った挙句前日の脳内シミュレーションを頼ることに
・案の定迷う
・でっかいひらがなを頼りに暫し徘徊する
・友達のところに無事(?)到着
・しばらく場所前を占領して世間話withたくさんのツッコミつき
・30分くらい見て回ってくるねと宣言して流浪の旅へ
・やっぱり迷う
・おろおろしてたら腕章つけた人が居たので泣きついて場所を教えてもらう
 (ホントはこういうことしちゃいけないみたいです。反省…)
・友達が前に買ってたらしいところに辿り着けたので勝手に代理買いする
・その内一冊は既に購入してたらしく結局手元に残ってちょっと狼狽
・十数分お留守番したり咳き込んだり(風邪は治りきりませんでした)しつつ更に世間話
・終了時間になったのでよくわからないままとにかく拍手する
・帰り際に改めて建物の天井の高さに口をあんぐり開け「おのぼりさん」にクラスチェンジ
・水上バスに乗る
・寒かったけれどそれ以上に広く見えた空とかが凄い綺麗だった
・「これは網膜で見ないと解らない」という友達の言葉に同意なので写真は撮らなかった
・日の出桟橋に着く直前に東京タワーがほぼ真正面に見えた
 そういえばあおいたんとかふらのひとは一昨日にここに行ってきたんだっけ…
・JR浜松町駅まで徒歩七分、はウソだと思う
・30日中に終わらせなきゃいけない結構重要な仕事をこのタイミングで思い出す
・帰りの電車で泥のように眠って危うく寝過ごしかける
・止めてた自転車がパンクしてた

今年最後のイベントはだいたいこういう感じで終わりました。
新参者の私を暖かくフォローしてくれた友達と
事前に色々アドバイスを下さった℃さんに深く感謝。


次の更新は新しい年になってからです。
本年は(「も」だよ)皆様には大変お世話になりました。どうぞ良いお年を。
ふつつかものですが来年もよろしくね。
次のページ
