だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



言霊というより諺

昨日の雷雨は凄かったですね。
皆様のところは大丈夫でしたか?

以前にも書いた通り、私は雷が大の苦手です。
胞衣に落雷したんじゃないかってくらいダメです。
(この説はご存知じゃない方のほうが多いかな?)


今年はゲリラ豪雨って少なかったよねー
なんて言ったからかはわかりませんが夜に突然の雷雨。
ちょうどラジオをやっていた時間だったために
マイク越しにぎゃいぎゃい喚いてしまって
リスナーの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

あの呟きの中にあった「今年の夏ってチョロかった」的なニュアンスを
悟られてしまったのかもしれないです。何かに。
いやまあただの偶然ですけどね。
偶然だろうとこわいものはこわいし、タイミングは見事に合ってた訳で。

パソコンも落としてぶるぶる震えながら
ああ、これが「口はわざわいの元」ってやつなのかもしれないと
ぼんやり思いました。
光ってから一秒足らずでものすごい音させるのだけはやめてマジやめて
