だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



すっかり忘れてた

そういや昨日出てたんですね、DS版Sa・Ga2
今日たまたまTVCMで見て知りました。
気にしてたはずなのにころっと存在を忘れておりました。


私がこのリメイクで一番心配していたのはBGMの変化だった訳です。
実際GB版はあの音数で凄まじく完成度の高い曲だったので
そこに余計な音が加わることで結果として元曲の良さが
壊されてはいないかという感情でして。
ミンスト○ルソングとかそんなんだよね
PSP版のスターオーシャン1stなんかもそれでBGMが偉いことになりましたし。

どうしても三音だからこそ表現できていたもの、ってのもあるのかなあと。
そんな風に思ってたりしたんですが…


なんだあの完成度。


まあゲームシステムが変更になったり新しいギミックがついたりするのは
ハードが変更される以上当然でしょうし、仕方ないとも思うのですが。
それより何よりCMで流れた『死闘の果てに』に
胸をずきゅーんと撃ち抜かれました。
やっぱり心がきゅんとときめかないと音楽じゃないですよね(軽い錯乱中)。

お給料入ったら買うぞ。買うったら買う。
