だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



Hi-Speed March typeA

3月もまだ序盤だと言うのにやけに充実…というか色々あったなあと。


【typeA…3/1の海】

実は去年末の東京タワーオフに参加予定だったのですが
こういうタイミングで風邪を引くのが私。
ドタキャンというある種最悪の事態に感じていた一抹の申し訳なさと
前から計画しつつも実行できなかった自分の願望も込みで
「東京湾フェリーに乗るオフとかやりたいよねー」と95%くらい冗談で発言したところ
あれよあれよと敏腕幹事M氏(名前出していいのかちと迷ったので伏せ)と
有能秘書あおいたんの手で計画が組み上がり言い出しっぺ顔面蒼白。
これはもう年貢の納め時という奴だろう(?)と出席してきたのでした。
【“Hi-Speed March typeA”の続きを読む】

碍子たんってなんなんだ?

どうしてこうなった!
(レイアウトが崩れるのは仕様です。あきらめてください)

碍子たん

画質が悪いのも仕様です。あきらめてください。

キャラデザイン能力皆無の私が萌えキャラを創ろうとして大火傷の図です。
この画像のキャラは『碍子たん』。
原作者はあおいたん、命名者は某所でもお世話になってる(通称)男爵さん、
イメージ考案はこれまた某所でお世話になってる℃さん。
(後者のお二方、許可無しで引き合いに出してごめんなさいー)

とある場所ではたまにネットラジオや動画配信を内輪でやっているのですが、
昨夜のあおいたんの配信の中でデッドセクションの話が出てきました。
その時参照していた写真の中に存在していた碍子の話になった時に
「世の中には碍子タンってキャラあるんだろうな」とぽつりと呟いた男爵さん。
ぐぐってみたけれどもとりあえず居なさそうな気配。
まあ萌えは無限の世界があるそうですがまだその普遍の手が及ばない地域はあるもので。

「どういう性格をつければいいかわかりませんよ!」と上記のレスに反応したあおいたんに
・鉄塔お姉ちゃんを守る妹キャラ(押しの強い電流たんというのも居るそうですよ…?)
・(碍子は大抵が陶器製なので)素朴な雰囲気の小柄な子
とイメージ追加で追い討ち(?)をかけたのが℃さん。

そして悪乗り大好きな私がこっそり食いつきました。
ぐーぐるで画像を検索しいざ落書き。
頭の上に屋内支持碍子、勢いでツインテールになった髪留めには懸垂碍子。
低圧ピン碍子を手首に装着して出来上がってみればなんじゃこりゃ。


すみません遊び過ぎました。
もうやりません。
…多分。

あおいたんというひと

このブログ自体がFCトップに更新を告知しないことや
ついったに記載してはいるものの知人ばかりということもあって
基本的に内輪向けの存在なんですよね。
内輪の中でも更に内輪というつもりだったんですが、
あれ?この人に言ったっけ?って方も見てたりして嬉しいやら恥ずかしいやら。

その中でもエントリに一番出場機会が多いのが
あおいたんことあおいびとさん。
今まで「どうせ見てるの内輪だけだしー」と説明を放置していたんですが
何度となく「あおいたんが誰だか見てる人わかんないんじゃないですか?」と
ご本人からツッコミを受けてた訳ですよ。
ああ、これはネタにしてくれという竜ちゃんフリだと勝手に判断し
独断と偏見しかないあおいたんの説明でもしようかなと思う訳です。

隔日更新?知らんわー。


リンクのところにもあるのですが、あおいたんブログはココです
説明もそこでしてるんですが、「普通リンクまで見ないでしょ」とつっこまれました。
基本的に冷静で頭の良い人なので、直情馬鹿な私はよくツッコミを入れられます。
ボケてるつもりないのに指摘が鋭いので時々私がしょんぼりっくします。

ちなみに彼(男性なんですよ、一応。私が勝手にたん付けしてるだけで)の
説明文を見ていただければ解る通りに第二回全板トナメで知り合った友人です。
それからあれやこれやとネット上でのお遊びに付き合わせたり付き合わせたりして
結果としてもう4年以上遊んで(というより面倒を見て)もらってます。
…ほんとにどっちが年上だかわかりゃしないですね。

(以下小学生の作文風にお読みください)
あおいたんはとてもいじめっこだとおもいます。
わたしがちょっとうっかりしたりするとすぐおこります。
ちょっとまちがったらものすごいすぴーどでつっこみをいれてきます。
ときどきというかしょっちゅうことばがしびあです。
でもわたしがこまったときにいろいろたすけてくれるので
やっぱりあおいたんはいいひとだとおもいます。

まあお互いに明かせない切り札はあるよね、とニヤニヤもしたりしつつ
きっとこれからもいろいろツッコミをしてくれると期待してます。
…だってブログのネタになるしね!
本人が見てるところで書くのも面映いのですがこれからもよろしくですよ。

…さて次は誰をブログのエントリに引っ張り出そうか。
めせとかでちょっかい出してくれれば高確率でなります。
危険かもしれませんのでちゃんと釘さしといてくださいね。


ちなみに昨日の私の謎公式をグラフにしてくれました。
やっぱりあおいたんはいいひとです。
ぐらふ

