だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



どれくらいぶり?

ちょっといろいろあってIIDXをやってきました。
元々へたれゲーマーなので決して上手くないというか
音ゲーに関してはDMX以外下手の横好きを十年くらい続けてるので
当然のことながら大したことはないのですが。

リーグモードやってみたら?というあおいたんのすすめだったので
まずは段位認定を取りに行くことに。

…事前予想通り四級でギリギリでした。
残りゲージが五級が16%で四級が18%だったのはひとえにSP-TRIPのおかげです。
というか知らない曲がほとんどなのでもう譜面追いかけるのが精一杯。
バスドラ+メロディっていう譜面にまったくもって対応できていないので
初段とかどうあがいても無理だと思います。
そう言えばこの手の譜面、bm2ndMIXのミニマルテクノからして苦手だったな…。

とりあえず三級を諦めてリーグモードへ。
ランダムの二曲がSNOW→LOWって何このRAM祭。

その後はジャムマやって落とされたり
リーグモードの四曲目でワンブル選んで落とされたり
真似しておみくじとかいう無謀やったらin the Skyとか出てきて
(自分にとっては)あまりの譜面の高度さに絶句しつつ落とされたり
そんな印象ばっかりのプレイでした。


なあ、なんでLet the beat hit em! BASS MIXだけ消されてるん?

結局箇条書き

とりあえず最初に…
あおいたん海外から何してんのあおいたん
何はともあれお疲れさま。あとはリゾート楽しんできてね(笑)


さて、結局当日にはどう頑張っても書けなかったことを色々と。
だって玄関で目が覚めたら23時17分だったんだもん。

01:平日のラッシュアワーど真ん中の時間に東京を横断するには
   2時間半は必須だということを身を以って知る。
02:ウォーミングアップなしにいきなりAM-3P(緑)は自分でも頑張り過ぎだと…
   横向かずにクリアという目標はちゃんと果たせたのでよしとするけど。
03:やっぱDDRサイコー。
04:DPパラ(黄)で落ちかけたのは正直体力の衰え著しいと言わざるを得ない。
05:友達の「無理」「落ちる」は話半分で聞くべきだと改めて実感。
   DP桜(緑)クリアおめでとー。
06:LUCKY?STAFF(BASIC)で落ちた。昔はクリア出来てたのにちょっとショック。
07:いつになったら私はラグタイム(N)をNO BADできるんだ。
08:強いて言うなら鉄道フリーク。マニアではないのですよ。
09:繁華街こわい。
10:IIIFINALいつまでも元気でいてね。
11:同方向連続スクラッチをIII筐体は認識してくれないんだって事を初めて知る。
12:手術しすぎアナザーはやっぱりとんでもなかった。
13:スコア66666とか縁起がいいのか悪いのかわかりません。
14:DMXでFEVER表示出せて満足だったけどEXTRAなくてがっかり。
15:やっぱり最後はone seekだよね。
16:お腹一杯になるまで5鍵をやったつもりがJam&Marmaladeのプレイ忘れてて涙目。
   DDRでもやりたかったのに…ついさっき思い出したよ。
17:へとへとになったはずなのに水道橋で降りかけた。
   転寝で通り過ぎてなかったら間違いなく降りてた。
18:玄関口は仮眠を取るのには全く相応しくない。

総じてこんな感じの今月最大のイベントでした。
付き合ってくれた友達にはありがとうとごめんなさいを。


箇条書きにするとどれを削ればいいのか悩むね。
意外とコンテンツの抜き出しというのは困難な作業なのかもしれないなぁ。

bm6thMIX…

今日は二つ三つ程外へ出る用事がありまして、
そのついでにちょっとそこらへんをぶらついてこようかなと思ったのです。

前にあおいたんにおすすめされた東京湾フェリーにでも乗ってみようかと
総武線快速に乗ったまでは良かった。
……何故か東京止まりの(フェリーの乗り場は横浜方面は久里浜)。
出鼻を挫かれると人間脇道に走りたくなるものでして。


気付いたら調布にいました。
あっれー、おかしいなあ。なんでだろ。


理由はおおよそ見当ついてますが触れないのが良いでしょう(笑)。
ま、それはともかくとして調布はいいところでしたね。
何かほのかに懐かしい感じがしました。
昔住んでたor通ってたどの地域とも違う感じではあるんですけども。

出が遅かったのと到着が遅かったのと体が冷え切ったのもあって
(何かやたら冷房がかかってた印象が……)
早めに撤退することになってしまったのがちょっと残念でした。
また行きたいなあ。


そして帰り道に水道橋を通過する筈が何故か降りちゃってました。
目的はええそりゃもう、東京ドームシティカーニバルに未だに現役でいらっしゃる
beatmania6thMIX様に会いに行くためです。
相変わらずご存命かつお元気そうで本当に何よりでした。
全体見渡してちょっと感傷的にうるっときてしまったのは年のせいですきっと。

数プレイ+お賽銭して帰ってくるしか時間の余裕がなかったのが惜しいですが。
とりあえず久しぶりに筐体からairが聴けて幸せでしたとも。
また行きたいなあ。

このカテゴリ使うの

何ヶ月ぶりでしょう。年単位?

最近はもう忙しさとかで全然行けなかったゲーセンに、
しかもポップン目当てで行きました。
そんな動機こそ何年ぶりだ。

さすが平日の昼間。人イネー。
でも人見知りかつ人コワイな自分には
それくらいの環境が非常に助かるのでした。
こういう時は平日に暇をつくり易い環境がありがたいです。


…もとからたいしてうまくもないのにさらにへたになりました。
くわしくはきかないでください。
かなしくなるので。

とりあえずLv29のスペシャルエンディング2(N)は逆立ちしても無理でした。
来年は頑張ってクリアしよう。
え?今年中?こやつめハハハ。

どう考えても無理だっつーの。


にしてもKOUYOUはいいね。
今日のプレイ中、ポップンが初出ないしポップンオリジナルの曲は
ラグタイム(N)しかやってませんが何か。

ああ5鍵やりたい。あとキーマニも。

一週間以上空けてる間に

いろいろありました。

DS天はカードコンプしました。
最後のカードがLE徐晃な事に少し侘しさを覚えたのは秘密です。

軽さ軽さー。


そしてさんざんあれだけ3.1はできない、やれないと言っていたのに
無理矢理時間作って行ってしまいました。
根性の足りない私。

今回追加された英傑伝群雄章は序盤がいいですね。
黄巾三兄弟の切り口がヒロイック好きな私にはかなりツボでした。
歴史の捨て石になる覚悟、ってなんだかかっこいいじゃないですか。

そして新カードもデッキを作れる程ではないもののそれなりには引けました。
内訳はちょっと記載するには憚られますが…

何太后のエロ度アップには正直吹きました。
