だいたいそういう感じのブログ。

ダメ人が軟着陸したり駄文垂れ流したり。



世界は変わるもの

ものすごく久しぶりに何か書いてみるかと思ったら
なんかいきなりID登録しろだのこのままじゃ22日以降書けないとか
知らない間にいろいろ変わっていて困惑しました。

そりゃまあ放置してた人間が文句なぞ言えるはずもないですけど。

広告の駆逐すら面倒になって半年以上、
もうこんなとこ確認するような人はいないんじゃないかとか
むしろ今まで見ていたであろうごく少数の物好きな人ですら
いい加減私がここを放棄したのではないかと思ってる気がするんですよね。
あんまり間違ってませんが。

そういやついったーもほとんど書かなくなったし見なくなったし
結局三日坊主の気は変わらない訳で……
三日が一週間くらいに増えたようなものだったということかもしれません。
自分的には進歩でも傍から見れば同レベル。

ネタとしては実は結構たくさんあったのですけどね。
時期的に野球ネタが多めでしたが。

・木塚さんの引退試合や結びの三番の最終戦やCSファイナルのPV見に行ったよ
はたらけはたらけかがやけはばたけのもとけーの応援歌が耳から離れないよ
・今更ソウルキャリバー2とかやりはじめたよ
 (数ヶ月前なんで今は案の定止まってますが)
・V&BがPSPで出るとかマジですかプッシュしたいよ
・我が家でCSが見られるようになったよ
・携帯がぶっこわれたよ(数日前の話です)

ただこれに比して日常生活において面倒なことが結構ふりかかってて
うっかりするとそれの愚痴ばっかりにしてしまいそうな自分もいた訳で
そういう意味では怠惰モード全開でもよかったのかなーなんて思ったりも。

あとはHDDがぶち壊れた関係でラジオの復帰予定がはっきりせず
とにかく何がしか発信したい、というのがブログのほうにたまたま向いたのが
このタイミングでの書き直しだったのかもしれません。


ま、こういうこと書きつつ次の記事はまた一ヵ月後とかになりそうな予感が
ひしひしとしてるんですけどね!

言葉にするということ

なんだかんだで約二ヶ月弱をあけてしまいました。
まあいつものことですね。

気付けば7月も今日でおしまい、2010年もあと5ヶ月。
時間の過ぎるのはあっという間なのですが、
今年に限定すれば思い出が比較的良いイメージなので
そういう意味では幸せな時間を過ごしてきたのかな、と。

自分で作った幸せはほとんどなくて、
人からもらってばかりだったんですけどね。


実は某所で今年の目標の一つとして
「東京湾フェリーに乗る」というのを掲げていたのですが
3月にして早々に果たしてしまったのもあって
せっかくなので下半期(もう1月分過ぎてるけど)の目標を
設定してみようかななんて思う訳です。
達成できるかどうかは知りません。言うだけならタダです。

・ずっと恋してる某ゲームの無茶な課題をクリアする
・三国版の無双2で戦記孫尚香を出す。全キャラ能力カンストだけなんだけど。
・横浜スタジアムでみかん氷を食う。例え外気温が低くても食う。
・某製菓工場横のスタジアムに行く
・前にやり損ねた大回り乗車をクリアする
・京急の某駅でめちゃくちゃ恐いらしい通過を堪能する


…ゲーム:野球:鉄道で1:1:1っていう現状にちょっとへこんだ。

Jの字ベクトル(裏返し)

時間は定数ではありません。
楽しい時は早く過ぎ、苦しい時は長く続き、
恋する相手と居る時は瞬間のようで、会えない時は永劫に近いのです。

いやコレが一ヶ月空けの言い訳になるかと言われるとちと悩むのですけど。


いつものごとく軽く箇条書き。今回は時系列に一部従わず記載します。

・どっぷり恋してるゲームは人の目に触れる世界へ到達したようです。本当に良かった。
・課題はいくらあっても困らない気がします。特に、乾いた時間を過ごすのが解っていれば。
・首都圏の人は運ばれても運ばれても次から次へ押し寄せます。
 自分もその一欠片でしたが。
・どうして某FFの朝メニューのポテトはあんなに脂っこいのでしょうか。
・最近いわゆるカードショップに立ち寄ることに抵抗がなくなってきました。
 大戦の時は近寄りたいとすら思わないくらいだったのに。
・高音を綺麗に響かせられる人の声には胸がときめきますね。
・ハトってなんであんなに追い回したくなる挙動をするんでしょうか。
・ロマンスカーの居住性の良さは凄まじかったです。
・久しぶりに気合を入れた部屋掃除は途中から気合を入れた現実逃避に変わりました。
・あ あ は り の む し ろ
・東京西部は予想以上に遠かったです。
・八王子ラーメン、美味しかったなあ。行くのにお金と時間が大分かかるのが欠点ですけど。
・バスの中で傘を売るという商魂のたくましさにびっくりしました。
・池袋で迷わない方法を私は何時になればマスターできるのでしょう。
・結局いくら赤だったのかよくわかりませんでした。
・丸の内線ってすんごい迂回ルートだというのを乗り切ってから知りました。

8番に粉砕された悩み事

気分的に少し隔日更新をやっておきたい…という訳でもなく。

GW期間というのは年内でも指折りの疲労時期なのですが
それが明けて直ぐの金曜日に実は友達と遊びに行ってきました。


(かなり長いので以下はお暇な時にどーぞ)


【“8番に粉砕された悩み事”の続きを読む】

おおあわてのUターン

もう話題に出さなくなって一年以上になってしまった三国志大戦の話。

3.5の話が出た時から、というか厳密には3になった時から
自分に馴染んでいたデッキが全くと言って良い程使えなくなったのもあって
全然プレイをしなくなり、情報も手に入れないままでいたんですよね。
唯一友人だけがたまーにこちらにプレイ内容のメールをくれる、くらいの接点でした。

そして先日届いたメールは、次のVer(3.59らしいです。数字があざといですね)について。
私の贔屓にしていた武将のカードが何やら珍妙になって戻ってくるとのこと。
早速友人をメセで捕まえ聞いてみたところ…

2.1の使用禁止が次で全解禁

なんだってー、と思わず呟いてしまう衝撃。
別の友人の贔屓武将もこれで復帰することになります(使い辛くはなってるでしょうが)。

新しい特技とかコスト毎攻城力変化とか知らない計略とか、
学ばないといけないことはたくさんありますがこれで復帰への意欲がどかっとわいてきました。
VerUPしてすぐ、とはいかないでしょうが、ゆっくりとでも戻れればいいなぁ。


とりあえず、リハビリしないとな…あと一ヶ月もないよ、猶予…
次のページ
